2013年04月06日

吉田中学校の入学式へ

 午前9時から吉田中学校の入学式があり出席しました。
本年度は、288名の新入生を迎えました。今日はまた、約1年間空席となっていた
吉田町教育長が出席されることもあり、内心ソワソワ、ドキドキして会場に向かいました。
 お見受けしたところ、浅井教育長も来賓席では落ち着かない様子で、入学式の次第を
一つ一つチェックをしながら見守っているという感じでした。
 一方、入学式での呼名では、新入生だけでなく教職員の方々も緊張気味の様子で、
ハラハラしてしまいました。
 校長式辞では、『夢、目標に向かって努力しよう!』保護者に対しては、
『大人としての範を示してください。』とおっしゃったのが印象に残り
ました。
 明日から、学校生活を充実させ、有意義な日々を過ごすことを願います。



Posted by kuni-sun at 01:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田中学校の入学式へ
    コメント(0)