2013年09月27日

野村生涯教育講座にて

 9月も残りわずか。公務、会社経営、イベント運営などなど多忙な毎日ですが
元気です!
 今日も、色々な人々との出会いがあり、今、幸せを感じています。
野村生涯教育講座に参加しました。会場は満席で、一人以外は全員女性たちが
熱心に学ばれていました。身近な家庭生活の中で起こる問題を通して、何が
原因か話し合い、解決していく。一家庭人から始まった生涯教育理論は、国際会議を
開催するまでになった。これは、スゴイ!と思い、学ばせてもらっています。
 できれば、吉田町の教育関係者、児童、生徒たちに聴いて欲しいな。きっと、問題の
本質が見え、解決のヒントが見えてくると思います。
 島田市にあるテナントビルを視察しました。企業の方ともお話しました。みんな前向きに
がんばっているな!そう思いました。
 「大塚さん、次の選挙どうするの?声がかかるうちはそれに応えなくっちゃね。応援するよ!」
と言われました。「ありがとう!」心強いです。
責任ある立場として、5期目をめざしたいですね!


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
初めての歌舞伎
大幡川の桜が満開♪
家族で初詣
女性異業種交流ランチ会は
食文研 静岡大会へ
我が家でタコパ!
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 初めての歌舞伎 (2017-05-27 23:58)
 初めてのマッサージ (2017-05-25 23:47)
 習慣化に勤しむ (2017-05-06 23:39)
 ゴールデンウイークは (2017-05-05 23:57)
 大幡川の桜が満開♪ (2017-04-13 21:35)
 母と妹と (2017-02-13 23:34)

Posted by kuni-sun at 21:49│Comments(0)つれづれ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野村生涯教育講座にて
    コメント(0)