2013年10月27日

作家さんたちとの交流会

 今年5回目となる吉田公園クラフトフェア。参加者は年々増えて、初年度は115人
だったのが、今年は188人となりました。毎年出展する常連さんから、初参加の
作家さん。出展者が増えていくのは、宝物が増えるようで、ホントうれしい。
全国から、吉田町に来てくださるんですもの。感激です!
 交流会も人気で、今日の交流会は120名ほどの方々が参加してくださいました。
交流会では、作家さん同士だけでなく、飲食ブースに出店している人や、ボランティア
さんたちとの交流も盛んです。
 今回の交流会でも、できるだけ色々な作家さんとお話させていただきました。
その中で、『クラフト』が『作品』であること。『手作り品』とは違うことを教えて
いただきました。20年、30年手作りしている、そのものは『作品』なんだ!と
いうことに改めて気づかされました。
 また、『吉田公園クラフトフェア』を継続していきたい。ということを言ったら、
「長く続けるためにどうしたらいいかわかる?」と質問されたので、
「教えて欲しい。」と答えると、「それはね。実行委員が夢と希望を持つこと。」
とニッコリ。
 なるほど!簡単そうで、難しいことかな。でも、夢と希望を持っていれば
やっていける自信になりますね。確かにね。


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 23:30│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作家さんたちとの交流会
    コメント(0)