2013年10月28日

クラフトフェア無事閉幕

 今日も最高のお天気。いよいよクラフトフェアも最終日です。5年目というのに
事務局として不足が多くて、(落ちがないようにしよう!)と決意し、いざ公園へ。
午前7時。作家さんたちは開店準備を始めていました。中には歯磨きをしている
人、ナツメロを歌っている人。気持ちのよい野外で、みんないい顔をしていました。
楽しそうでした。
 ご主人が定年退職後始めたトールペイントがきっかけで、作った作品を持って
旅行替わりに全国のクラフトフェアに出展。夫婦で定年後を楽しんでいる方の
話を聞いて、(うらやましい生活だなあ。)と思いました。

クラフトフェア無事閉幕

 写真は、和歌山県串本町から出展された手織げんき工房の仲田さん。奥さん
が糸を織り、旦那さんがデザインと縫製した洋服、バッグ、小物などを販売して
います。クラフトというのは「商品」ではなく「作品」と説いてくれた方です。

クラフトフェア無事閉幕

 この赤い上着を購入しました。羽織ると、軽くて、とってもあたたかいです。
ステキでしょ。自分へのご褒美です。(と言っては買ったものがたくさんあるなあ)
 去年と同じように、午後6時。最後の出展者を見送り今年のクラフトフェアは閉幕
しました。
 ごみを拾いに会場を回ったけど、ごみはなく、出展者のみなさんのモラルの
よさに改めて感動しました。
 作家さんたちは「よいお年を!来年もまた会いましょう!」と話していました。
 反省点を改善し、主催者としてがんばっていきたいと思います。
 ありがとうございました!
 あっ、そうそう。昨年買った木彫りのネコちゃんですが、しっぽが折れてしまい、
今日、作家の高橋さんを訪ね、修理をお願いすると、ネコを受け取りながら
「おりこうにしてた~」と言われ、ちょっと私も感動。親子の対面のようでしたね。
直してもらうことになりました。
 よかったなあ。今回、作家さんたちの人間性豊かなお人柄に触れて、とても
気持ちがリフレッシュしました。
 また、来年お会いしましょう!
お元気で、ご活躍を、お祈りしてます。


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 23:57│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラフトフェア無事閉幕
    コメント(0)