2014年03月09日

H津波避難タワーに避難訓練

 まずは、お詫びをしなくてはいけません。というのも、
私のHPが見れない状態が、3月に入ってから続いています。
原因は、ドメインの更新忘れです。
気がついたのが遅く、明日、更新手続きをします。数日中には
また、見られるようになるのでよろしくお願いします。
2度同じことをしてしまい、情けない!以後、気をつけます。
メールも送受信できないことを重ねてお詫び申し上げます。
 あと、数日お待ちください。


H津波避難タワーに避難訓練

 さて、今日は津波避難訓練がありました。
私は、吉田公園からH津波避難タワーに逃げました。
所要時間は4分でした。なんとかセーフでした。
避難路の善し悪しは、少しでも早く逃げる決めてになるのではないかな。
 Hタワーに昇った人は65人。スロープはないものの、幅広の階段で、
階段の段差も狭いので、高齢者も、障害者も、
回りのサポートがあれば避難可能と思いました。
 うれしいことに、「邦子さんがきてくれた。」とみなさん迎えてくださいました。
倒壊しそうな空家のブロック塀や、3月28日に供用開始する榛南幹線と大道通りとの
交差点は信号機がないと危ないなど、地域の問題点を教えてくれました。
 まさしく、『事件は、会議室で起きているのではない。』ですね。
町中を歩く必要性を感じました。


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 23:08│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H津波避難タワーに避難訓練
    コメント(0)