2014年03月20日

吉田中学卒業式へ

 日にちが変わってしまいましたが、19日の日記を
書きます。
今日は、吉田中学校の卒業式でした。
その前に、6時から島田市内でモーニングセミナーが
あったので、そのまま行けるように、礼服を着込んでいきました。
 来賓席に座ると、昨日の小学校の卒業式と雰囲気が変わり、
さらに厳粛さが増していることを肌で感じました。
 校長先生の式辞の中でも絵本を引用されたので、少し驚き
ましたが、わくわくしました。
 絵本は《ハチのひとしづく》、一羽のハチドリが、山火事を消す
ために一滴のしずくを空から落とす物語でした。
ハチドリは、「私にできることをしているだけ」と言っています。
校長先生は、読み終えた後、卒業生へ、
「みんなのために自分のできることを考えよう!」との言葉を
贈られました。
 私も、勇気をもらいました。
 第2部の卒業セレモニーは、お世話になった先生や、保護者、
そして、在校生へのバトンタッチの思いを発表、また合唱が
ありました。感動の涙、涙で、式が終わりました。
ご卒業おめでとう!新生活を充実、楽しんでくだいね!


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 09:37│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田中学卒業式へ
    コメント(0)