2014年04月06日

吉田町と福岡県八女市の交流

今日、二度目のアップ。やりたいことは山ほどあるのに、体力が
ついていかない今日この頃・・・(涙)
でも、気力あり!老化現象にマケズ、がんばります。
 今週は県営吉田公園でチューリップまつりがあり、連日、通いました。
昨日、今日は、わが町と交流させていただいている福岡県八女市の
出店があり、八女市から観光振興課職員の方々がお見えになりました。
矢部村のヨモギをたっぷり使用した『よもぎまんじゅう』は去年も人気
でしたが、今年も販売、人気でした。私もおいしくいただきました。


吉田町と福岡県八女市の交流

 今日は、そのお礼も兼ねて、吉田漁港で採れたて、釜揚げシラス丼
を公園カフェえんがわで召し上がっていただきました。
 (都市間交流っていうけど、実は人と人の交流だなあ。)と思ったほど、
短い時間でしたが、笑顔で次の再会を楽しみにするなど有意義な時を
過ごすことができました。お互いのいいところを真似しつつ、また高め合う。
災害が起きた時は助けあう。そんなフレンドリーな交流が八女市とできる
といいなあ。八女市・・・その名は、昔、八人の女神が住んでいたとの名の
由来があるともお聞きしました。なにか、神秘で、親近感を覚えます。
近いうちに八女市に訪れることを告げました。
楽しみです!
井上課長さん、荒川真美さん、井手さん、ソマリアン宮地店長さん、
おいしいおまんじゅう、ごちそうさまでした。
是非、来年もお会いしましょうね!
楽しみに待っています。


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
初めての歌舞伎
大幡川の桜が満開♪
家族で初詣
女性異業種交流ランチ会は
食文研 静岡大会へ
我が家でタコパ!
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 初めての歌舞伎 (2017-05-27 23:58)
 初めてのマッサージ (2017-05-25 23:47)
 習慣化に勤しむ (2017-05-06 23:39)
 ゴールデンウイークは (2017-05-05 23:57)
 大幡川の桜が満開♪ (2017-04-13 21:35)
 母と妹と (2017-02-13 23:34)

Posted by kuni-sun at 21:17│Comments(0)つれづれ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田町と福岡県八女市の交流
    コメント(0)