2014年04月10日

榛南幹線の安全確保と中央小入学式

3月に開通した榛南幹線の、町道との交差点は、
信号機もなく大変危険な状態です。
今朝7時に、現地へ行ってみました。私が行ってみると
すでに、町内会長さんや地域の方たちが立哨していました。
中央小学校の地区担当の先生や、教育長も駆けつけて
くださっていました。町内会長さんのお一人は、交通量を
図っていました。みんなが危険な状態との認識で、交通事故が
起きないよう必死の対応をされていることに感謝の気持ちで
一杯になりました。と同時に、信号機の設置に邁進しなければと
思いました。14日には話し合いがあります。信号機の設置と、
それまでの安全対策を話し合うことになっています。私にできること
を見つけたいと思います。
 午前11時。4月にオープンしたすみれ保育園内にある子育て
支援センターに行きました。編集中の議会だよりに掲載する
写真を撮らせていただきました。
10組ほどの親子が楽しそうに遊んでいました。週3日利用
しているという母親は、子どもをたっぷり遊ばせることで、ぐっすり
眠ることができていいです。と教えてくださいました。
 午後1時半からは中央小学校の入学式に出席しました。
新入学児童は127人。一人ひとりが呼名されました。
楽しい学校生活を送って欲しいと思いました。成長著しい頃、
心身ともにすくすく育って欲しいなあ。


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 01:07│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛南幹線の安全確保と中央小入学式
    コメント(0)