2014年05月25日

吉田町神社総代会総会にて

吉田町神社総代会総会にて

吉田町神社総代会総会にて

 午後2時から、吉田町神社総代会総会が川尻会館で行われ、
来賓として招待されました。
 4地区を輪番で回っていて、今年度は川尻区が当番での、
開催だそうです。そこに、地元の議員が招かれるということで、
私に案内が届きました。
地元の神社氏子総会には招かれないのに、吉田町神社の
総代会に招かれるのもどうかなと少し戸惑いましたが、
今日は、どんなことが決まるのか楽しみにしていました。
 総会の議事に入る前に、「敬神生活の綱領」の唱和が
ありました。初めて聞くその言葉は、(実践することで、神に
喜ばれ、自分も幸せになる生き方の教えだな。)と思いました。
 議案がすべて承認された後で、余興というか、第2部と
して、川尻津島神社の夏の大祭で披露される奴道中と、
お神楽、お囃子の披露がありました。
 これには私も驚きましたが、まじかに見ることができ
うれしかったです。写真は、ステージの上で舞う奴と獅子。
そして、お囃子保存会のみなさん。地域を盛り上げ、次世代に
お囃子を教えてくださっています。


吉田町神社総代会総会にて

 また、今日は吉田公園で、さつきフェスティバルが開催中で、
力作を拝見しました。会員のみなさんが、気さくに声をかけてくださり
うれしかったな。たくさん展示してありましたが、入賞作品を撮って
きたのでご鑑賞くださいね。明日の午前中まで開催しているので
ぜひ見に行ってください。


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 23:23│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田町神社総代会総会にて
    コメント(0)