2015年06月01日

静岡県地方議会議長連絡協議会定期総会

 1日の今日は、ホテルセンチュリー静岡で、標記の会があり
副議長とともに出席しました。
 会場には静岡県議会議長をはじめ市議会議長、それに
すっかり顔馴染みになった町議会議長が一同に集まりました。
名簿を見て驚いたのは、女性議長が私以外にもいらっしゃったこと
でした。残念ながらお会いできませんでしたが、伊東市議会議長
さん。お話がしたかったなあ。
 政策研修会では、静岡県立大学の鬼頭 宏学長が講師を務め、
演題は「人口減少時代の政策課題~歴史からの視点~」でした。
なにやら「歴史」は興味深いぞ・・・と思い、わくわくしながら先生の
お話に耳を傾けました。
 最後に、人口減少と社会的、経済的背景はとても因果関係が
あること。人口減少への対応は、豊かさの指標ではないかな。
ブータンという国、興味がわきます。
質の時代、幸福感の持てる吉田町をつくりたいなあ。


同じカテゴリー(議会報告)の記事画像
議会報告会4日目
議会報告会3日目
議会報告会始まる
3町議会議員研修会
行政視察で御来訪
第13回議会報告会始まる
同じカテゴリー(議会報告)の記事
 議会報告会4日目 (2017-05-21 07:25)
 議会報告会3日目 (2017-05-19 23:58)
 議会報告会始まる (2017-05-17 23:14)
 全員協議会 (2017-05-11 23:44)
 議会報告会リハーサル (2017-05-01 23:58)
 3つの会議 (2017-04-28 23:28)

Posted by kuni-sun at 23:26│Comments(0)議会報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県地方議会議長連絡協議会定期総会
    コメント(0)