2015年07月14日

2つの公務は

 台風の影響か、今日は晴れの暑い日となりました。
久しぶりの青空、いよいよ夏本番って感じでしたね。
 今日は二つの議長公務がありました。初めて出席
する場合が多く、興味しんしんそして勉強になります。
 午前10時から島田市宮美殿にて、大井川の清流を守る
研究協議会の総会がありました。私が監事代表として
監査報告をしました。大井川の現状やリニア新幹線について
県担当者から講演があり、大変参考になりました。
 午後1時45分から坂口谷川水門建設促進期成同盟会の
視察・要望活動があり、視察の後、県庁へ要望活動に同行
しました。
 先人のご苦労のお陰で、坂口谷川水門は同川整備計画と
ともに本年度から実施されることになってることを知りました。
当初31年度に勝間田川水門と同形の水門が完成する予定
になっているとのことでしたが、31年度を待たずに完成させた
いとの見担当者の発言もあり、私もうれしく思いました。
 県庁に伺う前に勝間田川水門に昇り、中を見学しました。
めったにない機会でした。水門の上から海がはっきり見えました。
今日は穏やかな海で、気持ちがよかったです。
少しの間だったけど、気持ちをリフレッシュすることができましたよ。

2つの公務は


 


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 23:39│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2つの公務は
    コメント(0)