2015年10月19日

榛原お茶の子彩祭で

 18日、3つ目の公務。榛原総合病院で開催されている
『第3回榛原お茶の子彩祭』に行ってきました。
 初めての参加でしたが、会場は病院。普段の病院とは
思えないほど地域の老若男女で賑わっていてびっくりし
ました。
 もっとも驚いたのは、私たちを迎える病院職員の方々の
おもてなし!白衣を着ていらっしゃらないので、誰がドクター
で、誰がナースなのかわからないことでした。
 みんな笑顔でイベントに参加していて、私は病院でお祭り
イベントを行うイメージがなかなか浮かばなかったのですが、
参加して見てなるほど。行う意味や意義が理解できました。
 地域の基幹病院である榛原総合病院を守り、育てるのは
地域住民なのだ。医者も看護師も、職員も人なり。この地域の
住みよさや人のよさをお互いに感じてもらうこと。
これが大事なのだということを。
 お茶の子彩祭で改めて気づかせてもらうことができました。
 本当に参加してよかった。みなさんも来年はぜひ行ってみてね。

榛原お茶の子彩祭で
 沖縄そばを200円チケットでいただきました。100円のクレープも
おいしかったです。

榛原お茶の子彩祭で
 ボランティア体験では、病院内で使用する汚物入れの袋を折り
たたむ作業をさせていただきました。
 ステージでは、地元アイドルnozomigirlNEedが出演して
いて、楽しませてもらいました。




同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 18:59│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛原お茶の子彩祭で
    コメント(0)