2016年04月08日

中央小学校の入学式

中央小学校の入学式

 午後1時30分から中央小学校の入学式が挙行されました。
時間を気にしつつ、用事をしていた私でしたが、なんと、
腕時計が12時30分で止まっていたことに気づいたのが、
午後1時20分!思わず息が止まってしまうぐらい焦って
しまいました。交通指導員の方たちが、校門で待っていて
くださり、恐縮しながら受付をさせていただきました。
なんとか、来賓入場に間に合ってよかったです。
 さて、可愛い1年生の入場に、心が癒されました。
ピッカピカの1年生ですね。保護者の方も、先生方も緊張された
様子でした。
みんなで、子どもたちの成長を見守っていきたいですね。
 2年生が楽しい学校生活を紹介してくれました。
音読、足し算、引き算、なわとび、ピアニカなど。1年間の
成長は見事だなあ!


中央小学校の入学式

 去る3日のチューリップまつりで、1年ぶりに八女市役所
観光振興課の荒川さんにお会いしました。
八女市との交流もだんだんと深まりつつありうれしく思います。
今年は、女性議員4人で八女市を訪問しようと相談しています。
そのことをお話ししたら歓迎して下さいました。
楽しみです!



Posted by kuni-sun at 21:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中央小学校の入学式
    コメント(0)