2016年04月24日

吉田町遺族会評議員総会に出席など

 午前10時からはあとふるで、吉田町遺族会評議員総会があり
来賓出席させていただきました。
 町長のごあいさつの中に、「国家に主権がある以上、戦争は起こる」
主旨の発言があり、ちょっと戸惑いを覚えました。
 私は、ごあいさつの中で、(素直に感じたことを言おう)と思い、
「悲惨な戦争は二度とあってはならない。と誰もが思っているのに
世界を見れば戦争が起きるのではないかと不安に思う。平和が当たり前、
戦争を知らない世代が増えている。また、新しい命が生まれているのだか
ら戦争が起きないようにしなければなりません。」と述べました。
 そのあと、公務が重なり欠席届をすでに出していた林泉寺の長藤保存会
の総会が行われている林泉寺に伺いました。見事な長藤が咲いていて、良い
香りがしました。保存会のみなさんや見物客で賑わっていました。私も
記念に、きれいな長藤も前で写真を撮ってもらいました。
 見ごろは4月下旬から5月上旬だそうです。見に来てくださいね。

吉田町遺族会評議員総会に出席など





同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 22:51│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田町遺族会評議員総会に出席など
    コメント(0)