2016年11月02日

おかめ納豆のタカノフーズ視察

おかめ納豆のタカノフーズ視察

 議長会県外視察3日目。昨夜は懇親会を兼ねて
アンコウ鍋と梅酒フィズ、日本酒をいただきました。
12町の議長さんたちのお人柄や町への熱い思い
などに触れ、改めて自分の未熟さを恥ずかしく思い
ました。2足のわらじでフウフウしている私でしたが、
3足のわらじをはいている議長さんもいました。
(まだまだだな。へこたれている場合じゃないぞ!)と。
 今日は午前9時30分出発で、向かう先は
タカノフーズ(株)様。そう、おかめ納豆を製造している
会社です。私もよく買って食べているあの納豆!
 勝手に親近感を持っての工場見学となりました。
残念ながら工場内の写真撮影は禁止だったので
ブログ写真はありませんが、指定農場で生産した
大豆を1時間蒸した後、良質な納豆菌をスプレーし
パックに入れて発酵させて納豆を作ります。
オートメーション化の技術はすごいなあ。
 最後に工場おすすめの納豆3種類とお豆腐2種類
の嬉しい試食タイムもあり、工場見学も観光資源に
なると実感しました。
 


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 23:07│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかめ納豆のタカノフーズ視察
    コメント(0)