2017年01月22日

統合失調症フォーラムDVD上映会

 昨日午後1時から、はあとふる(健康福祉センター)で
統合失調症について理解を深めるためのフォーラムの
DVD上映会があり出席させていただきました。
 フォーラムでは、発病から病気から克服するまでの
過程、また家族の苦しみなど当事者の体験発表が
あり、私自身、病気への理解を深めることができました。
私として何ができるかはまだわかりませんが、少なくとも
病気を理解することからだなあと思いました。
よい機会をいただきありがとうございました。

統合失調症フォーラムDVD上映会

 この日、はあとふるに隣接するさゆり保育園と児童館
前の駐車場に、雪山ができていて、子どもたちが雪そりで
歓声をあげて楽しんでいる姿がありました。

統合失調症フォーラムDVD上映会

 こども未来課の職員さんたちが見守る中、私もしばし
雪を真近に見たり触ったりさせていただきました。さすがに
登ったり、滑ったりはしませんでしたが(笑)
 建設業界で組織するなずなの会のみなさんが、長野県から
ダンプカー5台で、こどもたちに雪を届けるプロジェクトだそう
です!嬉しいですね。吉田町からも参加されている業者が
あることを知りました。感謝です。ありがとうございます。

統合失調症フォーラムDVD上映会


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 08:48│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
統合失調症フォーラムDVD上映会
    コメント(0)