2017年02月11日

吉田町小・中学校PTA連絡協議会&懇親会

 昨日の10日、午後5時30分から中央公民館で
平成28年度第3回吉田町小・中学校PTA連絡協議会
が開催され、町内3小学校と吉田中のPTA本部役員
さん、先生方が集まり、本年度の活動報告などを行い
ました。町長、教育長、議長が来賓として出席させて
いただきました。
 私は、挨拶の中で「第66回社会を明るくする運動」
作文コンクールで、吉田中央小学校6年生児童の
「あいさつと心のつながり」が最優秀賞に選ばれたことを
嬉しいニュースとして紹介させていただきました。
 まごころあいさつを実践することが、犯罪防止につながり
社会が明るくなること気づいた小学生に、大人も学ぶべき
ではないかしら。そういう子どもがこの町で育っていることを
大変頼もしく思いました。
 懇親会では、たくさんの保護者の方と色々とお話しする
ことができ楽しかったです。
 父親として、母親として、家庭と仕事と子育てに真剣に
向き合い、がんばっている様子がうかがえました。
(昔の私もそうだったのかなあ。)と夫婦で3人の子どもを
無我夢中で(時間も、お金も)育てていたことをなつかしく
思い出しました。
 子どもが大きくなり、親元を離れてしまった今は、それが
楽しく幸せな思い出です。
若い世代の子育て・教育を親心で応援していきたいな。


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 12:08│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田町小・中学校PTA連絡協議会&懇親会
    コメント(0)