2013年01月17日

新春講演会・交流会に出席

 午後3時半から、片岡会館で、吉田町商工会主催『新春講演会・交流会』が
あり、議員として出席しました。というのは、私の会社も吉田町商工会の法人
会員なので案内が来ていました。どちらで出席しようかと一瞬迷いましたが、
やはり議員として出席するのが当然と思い申し込みました。
 第一部は、講師の加藤清隆氏による演題「激動の政治情勢を読む」の講演
でした。
 政治記者としての36年の経験を通して、昨今の政治情勢についてお話され
ました。率直な感想は、ずいぶんな男性目線&思考だなあ!と思いました。
日本は、世界はどこに向かっていくのだろう?と感じました。講師のお話に
あった『明るい日本になるだろう。』は、どこか落とし穴があるのではないか。
「何を根拠にそう思うのか?」と言われるかもしれませんが、女性としての
勘です。
今日の講演や会場の雰囲気に少し違和感を覚えたので、正解を探るべく私は、
案内をいただいているみんなの党アジェンダ2013に出席してみようかと
思っています。

 第二部の交流会は、国会議員、県会議員、吉田町の異業種の方々、自治会役員、
金融機関の方々、町会議員など120名余の方々が立食パーティー形式で行われ
ました。限られた時間でしたが、多くの方とあいさつやお互い近況報告などが
できて、有意義に過ごさせていただきました。
 今年、はじめての和服でした。気持ちも改まり、がんばるぞー!!


同じカテゴリー(議員活動報告)の記事画像
6月4日の記事
ITADAKI2017
さっきフェスティバル
川尻海岸堤防
eとこ吉田Tシャツ
町内イベント3つを回る
同じカテゴリー(議員活動報告)の記事
 吉田女子会リボンのミーティング (2018-07-27 15:20)
 久しぶりの投稿 (2018-07-15 15:54)
 飼い主のいない猫 (2017-06-14 06:59)
 6月4日の記事 (2017-06-04 23:59)
 ITADAKI2017 (2017-06-04 23:58)
 明日から6月議会 (2017-05-31 23:09)

Posted by kuni-sun at 20:45│Comments(0)議員活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春講演会・交流会に出席
    コメント(0)